2010/01/21

myCOBUILD.comを使ってみた

以前購入したCOBUILD英英辞典の登録制オンライン版myCOBUILD.comのアカウントを取得したので早速試してみた。

購入したのは、以前紹介したAdvanced Learner's Dictionary。第6版の最新版だと番号が付属し簡単に登録できる。(はずだ。やったことはない。)

ただ、今回買ったのは第5版。番号は付属していない。が、FAQを良く読むと、第5版を持っている人は連絡をくれという、使えるかもしれない事をほのめかす文面があったので、メールにて問い合わせていた。

ほぼ1ヶ月後の先日、やっと返事が来た。それによるとアカウントを作ったという事らしい。確認らしい確認もされなくて少々不思議には思ったが、まぁ本当に買っているので問題は無かろう

サイトはこちら。http://mycobuild.com/

なお、FAQによれば30日間の無料トライアルも用意されているとのこと。

ログインするとオンライン辞書はもちろん、自分で単語を登録したり、単語帳登録などなど便利な機能が利用できる。

付属CD-ROMのオンライン版と考えればいいだろう。

必ず第5版を持っていると申し出れば使えるようになるという事を保証するものではありません。条件など詳しくはご自分でご確認下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿