2010/05/15

GIMPで文字装飾 #3 下にへっこんだように見せる・・・浮き彫り

今度は(・・・3本の記事を連続で投稿中・・。)「浮き彫り」

あのあこがれの存在AdobeのCS4の体験版を使ったときオープニングのロゴが浮き彫りになっていたのを思い出す。

今回はそれを目指してちょっと制作

画像はちょっと大きめ、500×300pxで作成

背景にグラデーションをまずかけて感じを出す

こんな感じ

黒っぽい色で文字を入れる

複製して、下の方の文字レイヤーの文字色を白に

そしてLayer EffectsのEmboss


基本的にはこれで完成。

あとは少々いじって

完成!


番外編
Photoshopをまねしてみた

下に正式名称が書かれているらしい。

こんな感じ・・・?

なお、CS4各製品名はAdobe社の登録商標なはずです。一応書いておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿